『犬』FISH4 SUPERIOR『猫』FISH4 CATS

フード

2発目の投稿はこちらにします(‘ω’)
匂いも味もしっかりと餌という感じではなくご飯ですね!
我が家でも使っておりました(*’ω’*)

ごめんなさい!ランキングに矛盾が生まれる為Aランク→B+ランクに変更です😭

☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝
<タップで【注意書き】 投稿へジャンプ>

『犬』FISH4 SUPERIOR
『猫』FISH4 CATS

・フィッシュフォー

お魚がメインのフードメーカーさんになります(‘ω’)
アレルギーが特に無いのであれば個人的オススメはサーモンですね!

こちらも、
グルテンフリー』『グレインフリー』フードになります。
そこでちょっと他のグルテン&グレインフリーフードと違うのが、
ジャガイモやエンドウ豆を軸とは違いスウィートポテトを軸にされてるといった点ですね!
ジャガイモなどより消化が良いといった点が、
ドライフード上位にきている理由になります。

我が家でも使っていた理由がサーモンに含まれるアスタキサンチンですね!
これ使い始める前ぐらいにアスタキサンチンにハマってしまいました。

アスタキサンチンの活性酸素から守る抗酸化作用が半端ないのです!
ビタミンCの6000倍とも言われてます!
初めて見た時は数値がおかしすぎて吹きましたw

抗酸化作用&物質って何?

そちらに関しましては別記事にて掲載させて頂いております!
こちらからご確認頂ければと存じます(‘ω’)

☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝
<タップで【 活性酸素、抗酸化作用&抗酸化物質 】 投稿へジャンプ>

我が家でサーモンを主原料で選んでいる理由と致しましてはこれになりますねw
このビタミンCの6000倍というギャグみたいな倍数の抗酸化作用&抗酸化物質があるアスタキサンチンが配合されているからですね( *´艸`)

免疫力を高める方法としては様々な面でもあるのですが、
このアスタキサンチンをどうしても使いたい理由もあるのです。

それはですね・・・

目や脳といった栄養素が届きにくい箇所にも届く

これですね!
βカロチンといった良い栄養素だったとしても、
目とか脳までに届いてくれる栄養素って少ないんですよね( ;∀;)

ただアスタキサンチンに関しましては、
目や脳だけではなく毛細血管とそういった細かい箇所にまで届き、
抗酸化作用があるのです!

アルマとの出会いがアスタキサンチンとの出会い

片目猫のアルマを保護した際に、
どうにかして目をサポートしたい。
絶対に救う。なんかないんか。と探し回ってるのがきっかけでアスタキサンチンには出会いました。

・・・なんか深夜にやってる通販番組みたいな流れになってきたな。w

ただアルマは本気で何回も亡くなってしまうと思ったかわからないぐらいでした。
様々な軌跡を乗り越えてきたのには、
この子の生きることを諦めない気持ち・・・強い魂があったから。
そこからスペイン語で魂を意味する言葉
『アルマ』と名付けました(‘ω’)

大和魂からヤマトにしようとしましたが、
いきなりの和風いく?となりやめましたw

アスタキサンチンからFISH4に出会う

サーモンにはアスタキサンチンが豊富といった点から、
サーモンのグルテンフリー&グレインフリーで品質が高いフードを探してると、
これええやん!と出会いました(‘ω’)

サーモンにアスタキサンチンというよりは、
元々は餌としてヘマトコッカスという藻を食べてたことにより、
サーモンにはアスタキサンチンが・・・。という話にはなるのですが、
またこっちの投稿作りからせなあかんやん!と論点が再度ズレて、
永遠にフードランキングが出来上がらないのでやめときますwww
これの説明もせな・・・。ってなる性格を押し殺さないと終わらないということがわかりましたw

FISH4やマグロのエキス、
日々のお手入れによって炎症起こすことも、
悪化することもなく健康に過ごしてくれております(*’ω’*)

原材料の%が表記されている

今からコレ話すの?遅くね?wって感じですが( ;∀;)w
これも凄く良いと思います!

犬と猫でもまた成分違いますが、
正直お肉量としては多い訳ではないんですよね。

ただ正直記載されていないメーカーはどのぐらいの割合かわかりません。
このフードより上か下かもわかりません。

なので原産国がイギリス産といった点、
しっかりと原材料の割合が明記されているといった点から、
こちらの商品を、

B+ランクのフード

として掲載させて頂きます(‘ω’)

余談

ここのレトルトフードはある水族館のアシカさん達も食べてるみたいです( *´艸`)w
逆に高くつくんちゃん?wとは思いましたがw

以上FISH4でした(‘ω’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました