【痩せるなら缶詰系】

ダイエット

皆さまこんにちは(*’ω’*)

最近お口が悪いので自粛しますw
数回にわたって色々肥満による危険などをお伝えさせて頂きましたが、
じゃーどうしていくねん!といった内容の詳細をあまりお伝えできていなかったので、

題名でネタバレはしておりますがw

痩せるなら缶詰系!

をお伝えして参ります!

なんで缶詰系が良いのか。
これに関しましては単純明快でございます(‘ω’)

シンプルにカロリーが少ない

なんかドライフードと比べて見ため的にも匂い的にも美味そうやし、
結構カロリーが高いと思い込んでる方が多いのですが、
なんと!

ドライフードの1/3程度しか無い!

のです!
なので食いしん坊な子や、
太らせてしまいがちな飼い主様にもオススメになっております!
穀物類の配合も少ないものがほとんどになりますので、
炭水化物も少ないっていうのも太りにくい理由ですね(‘◇’)ゞ

たまにそれを知らずに、
2か月ぐらいの子犬ちゃん子猫ちゃんに、
なんとなくで缶詰あげようとしてる飼い主もいらっしゃいますが、
普通に止めますw
まだたくさん食べれない子達なのでこれだけとなると相当な量を食べないと、
必要な栄養量を取れないので栄養失調になる恐れも(*_*)
水分を摂取させれるといった面には良いですが、
子犬ちゃん子猫ちゃんに関しましてはドライフードをふやかしてあげてると思いますので、
そこから水分は摂取できてますからですね(‘◇’)ゞ

あとは缶詰やレトルト食で注意点になりますが、

総合栄養食と栄養補完食、栄養補助食の違いに注意

してください!
総合栄養食に関しましてはドライフードと同じく、
コレだけでもトータル栄養が摂れるものにはなりますが、
栄養保管食、栄養補助食に関しましては、
あくまでもおかずみたいなものになりますので、

バランス良く健康的に栄養が摂れないものになりますのでご注意ください!

ちゃんと缶詰やレトルトの袋に記載されている文字をご確認した上でお求めください!

痩せるために缶詰!とお話させて頂いておりますが、
ただ毎日の食事にプラスしてあげればカロリーが少ないといえど太りますw
ではどうするか?

現在あげているフード量を減らして缶詰、レトルト量を増やしてください(‘◇’)ゞ

こうすることで同じグラムでも摂取するカロリー量を抑えることができますのでダイエットに使用できます!
人間だとお肉のハンバーグを豆腐のハンバーグに変えるといったイメージですね!
他にもダイエットには低カロリードライフードや、
避妊去勢用ドライフード、ダイエットドライフードといわれてるものが、
様々なところで勧められておりますが、
確かにダイエット的にはカロリーが少なくなってるので効果はあるとは思いますが、
僕個人と致しましてはあまり好きではございませんw
そして勧めもしません。
それは何故かと申しますと、

通常のドライフードと比べると栄養がスカスカ

だからです。
これを食べ続けると死んでしまうとかではございませんがw
ただカロリーが少ない=カサ増し、不要なものが多い。
ということになります(*_*)
缶詰、レトルト系に関しましては不要なものが多いというよりは水分が多い。になります!
不要なものが増えるので必然的に排便量も増えます。
てことは消化器官にも無駄な働きをさせるということにもなります。
結構。。。排便量は増えますw
お客様からもダイエットフードにしたら排便量めちゃくちゃ増えたんだけど(*_*)とよく言われますが必然的に増えますw

そこで僕が低カロリーフード、ダイエットフードを使用しない理由としましては、

栄養価が低いので免疫力も落ちる

のです!
僕自身は最初からこういったフードが嫌いなので使用しないのですが、
現にお客様からは低カロリーフードに変えてから毛艶が悪くなった、パサパサになってきた。などといったお話をよくお聞きします。
免疫力に関しましては目に見えてすぐに表れる、見えるものでは無いのでわかりづらいものにはなりますが(*_*)
ただ毛艶が悪くなるといったことはそういうことだと思います。

ただあまりにも太っているといったワンちゃんネコちゃんに関しては、
体重が適正体重になるまでは使った方が良いかもしれませんが。。。
我が家でのダイエットとしては通常通りあげてるフードの量を減らすといった方法でやってますが、
この方法が適さない、難しいといった子もいます!
それは、

減らすと胃液を吐く、ただし太ってる

といった子になります!
ただ急いで食べることによって戻す子もいますが、
固形物がない黄色の液体を吐く場合ですね!
それは、

お腹に何もない空腹状態

になります!
胃液を戻してしまってる状態ですね(*_*)
そうなるとさすがにそれ以上フード量を減らせないといった状態になります。
もしご自宅にいられる時間が長いのであれば、
トータル量は減らしても、
今フードをあげてる回数が朝晩2回だとすれば、それを朝昼晩の3回にすることで、
お腹の中にフードが滞在する時間を刻んであげれるので解決したりはします!
また臓器が悪い子にも一気に多い量の消化をさせないといったこともあるので良いですね(‘◇’)ゞ
太らないようにキープできれば良いかなとは思いますが、
僕個人としては缶詰、レトルト系をオススメ致します!

その理由と致しましては、

水分摂取ができるからです!

なので次回は、

水分摂取の重要性

をお伝えできればと存じます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました