【自分で作るとして考えてみる】

ペット

正直ドライフードを作る気持ちとしては、
今のところありませんが、作るとなったら!と本気で考えてみると、
見えなかったことが良く見えてるようになる。

【自分で作るとして考えてみる】

自分でドライフードを作ろう!と考えてみる。
これってつまりアウトプットですよね。
今まで自分が得てきた、インプットしてきた知識の集大成の結果が出るということでもある。

だって妄想なので、
どんな良い成分も配合可能な訳ですからw

自身が思う最強のフード作りましょう!!

何入れましょう?

肉どうする?穀物は入れる?豆は?野菜は?果物は?添加物は?防腐剤は?サプリは?

どうやって良いドライフードを作りましょう?

これで思いつく原材料が自分の理解してる範囲になります。
思いつかない原材料に関しましては、
なんとなく理解しているよう
で、まだまだ理解できてないのです。

商品として提供する訳ですから、
理解してない適当なものを配合する訳にはいきませんもんね(‘ω’)w

何事もインプットだけじゃ成長しない

インプットだけをひたすらにしてると、
自分がどのぐらい理解してるのかなんてわかんないですよねw

ただ自分が無敵になってきたような気がする・・・。
そう。気がしてるだけなのです。

それが勘違いなのか、確かなのかを確認するために、
今回アウトプットの機会を提供させて頂きました( ゚Д゚)w
こういうのってインプットする機会は山程あっても、
アウトプットする機会は少ないですからねw

どんな機械で作られてるのか?

どうやってドライフード作りましょう?
どんな機械なの?
何℃で焼き上げてんの?
何分焼いてんの?
何℃で乾燥させてんの?何分なの?

知らないことばかりですね( *´艸`)w
知るべきこと多すぎますよねw

200℃で30秒焼き上げて、栄養大丈夫なの?
200℃って家庭用コンロのMaxよ?
そのあとに130℃とかで15分も乾燥させんの?
100℃でも肉や野菜の栄養など、時間が長引くほど死んでいくのに良いの?

あ、あとで栄養添付すれば良いのね!
じゃーもう原材料なんてなんだって良いかー( *´艸`)

・・・とするのか、
低温製法で少しでも良い食材を使ったから、
栄養価を残す製法で作るのか。

作るためには機械のことまで勉強、理解しなければなりません。
どんな機械を買いましょうか?

結果自分の意識レベルがわかる

さーどうだったでしょうか?
まだまだ考えることなんて山程ありますが、
多くを考えすぎると人間成長が止まりますw

今、愛犬、愛猫にあげてるフードは、
自分自身が作った理想のフードだったでしょうか?
答えなどはありません。

飼い主さまの意識次第でどこまでも良質に変わるのですから。

コメント

タイトルとURLをコピーしました