【これって人でいうドライフード?】

フード

最近弁当作る時間があれば寝たい僕は・・・これにハマっておりますw
仕事前にコーンフレークは腹弱いので無理で、うまい棒は歯にくっつくから無理なんです(‘ω’)w

【これって人でいうドライフード?】

実際似たようなもんになるとは思いますw
低温製法で作られてたとしても、コレを毎日食ってるような感じなんやろなーと思い・・・。

栄養添加されてパサパサの水分無いご飯食べて。
実際よくよく考えてみたら、よく何も文句言わずに食べてくれてるなと悲しくなった( ;∀;)

3食これだけはきつすぎる( ;∀;)w

人間って贅沢しすぎやね

色んなもん食って、色んなもん飲んで。
自分の意思で好きな組み合わせで食べることができる。

そんな生き物が愛犬、愛猫のご飯ケチるとかどうかしてるぜ( ゚Д゚)
俺が稼いだ金でタダ飯食えとんねん!って考えの旦那とかいますけど、
マジでダサすぎてやばいですよね( ゚Д゚)w

何で人間のが不摂生なのに健康なんやろ?

日々色んな不規則に食べてんのに人間て頑丈ですよねw
ただなんやかんやで、毎日ずっと同じものは食べてはいないはずw

僕もさすがに毎日コーンフレーク、うまい棒、カロリーメイトは食べてませんw
ただ確実にそれだけで過ごしてたら身体がどうなるか・・・試したくもないですよねw

こういった考えから個人的に、
毎日ドライフードだけを与え続けるといったことをしたくないなーと思いました。

一気に色んな食材をあげすぎると、
その食材ごとに対応しなきゃになるので、
臓器には負担はかかりやすいので避けたいとこですけどね(‘ω’)

この辺も特にアレルギーとか無いのであれば、
たくさんの種類のお肉の栄養素をまとめて摂れるというのが良いと思ってましたが、
よくよく考えれば負担ですよね( ;∀;)

愛犬、愛猫の健康を考えれるのは飼い主だけ

何回も言うとりますけど、
ほんまにコレなんですよね。

飼い主の意識次第、知識次第、考え方次第で、
愛犬、愛猫の健康は左右される。

視野の狭さだけは考え直した方が絶対に良い。
理論的に、身体の構造的に考えれば、
猫とか特に肉メインの食事の方が良いんよ。
ただちょっと信じれんような話やけど肉が合わんっていう猫さんもいるんです( ;∀;)
今の人気犬種、猫種やからといって、
雑な交配が繰り返された結果やとは思いますけどね。

同じもの与えてて治らんのにそれあげ続ける意味あります?

パルフェの尿路結石ですが、
理論的に考えて肉多くしたら治る!っていうのを試してみました。
人間がストルバイト尿路結石になる人が少なくて、
愛猫はシュウ酸カルシウムになる子が少ないという理由を考えてみればそうやなと。

際ご飯をグレインフリーとかそんなんではなく、もっと肉主体のフードに変えたらすぐに改善されました。
やっぱそういうことなんやろなと改めて思いました。

ただこれに関しましてもただの理論的に効果が出てくれただけなので、
実際のところその子によって異なってきます。

ここが難しいとこですよね。
パルフェに関しましては、コレが効果的でしたが、
他の子にはどうなるかわからない。
これが誰かが言ってることが全てでは無いということですね。

なので視野を広く持たないと大事なことに気付けない。
ただ治らないのにその方法に固執を続ける意味はなに?っというのも、
考えながら愛犬、愛猫に接してあげるのが大事ですね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました