『犬&猫』ZIWI-Peak-

フード

4発目のフードはこちらにします!
これはご存じの方も多いんじゃないかなとは思います(‘ω’)
お値段の面でも・・・( ;∀;)w

☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝☝
<タップで【注意書き】 投稿へジャンプ>

『犬&猫』ZIWI-Peak-

・ジウィピーク

ジャーキーみたいな総合栄養食です!

このフードに関しましては良いのはわかるけど高いといった点は問題ですね( ;∀;)w
その辺から売れ行きは日本では動き悪いフードにはなるので、
一般的なフードランキングのサイトでは上位に持ってきても売れないと意味が無い。と色々適当な理由をつけられてBランクあたりになってたりもしますw

ただ!
原材料や成分に関しましては確実にドライフードとは差別化!

このサイトに関しましては、
原材料の品質のみでのランキングなので、
もちろんSランクになります(‘ω’)

その辺を深堀りして参りましょう(*’ω’*)

エアドライ製法

絵うまっ( ;∀;)
今回初めて見たので、
そちらばかり見てしまい全く内容が入ってこんかったw

エアドライは独自の機材にて、
低温で加熱せず時間をかけて、ゆっくり乾燥させる。といった製法になります!
これにより、
ドライフードの製造ですと100℃を超える高温で成形するのに比べ、
低温で丁寧に成形しつつ、
出来上がった際にもプレスしたりと形成せずにそのまま質感をお届けする。といったメーカーさんになります(‘ω’)

スーパーグルテンフリー&スーパーグレインフリーフード

アルマはZIWIの回し者(‘ω’)

僕がSランクとして掲載させて頂く理由に関しましては、
まずは原材料。
一般的なグルテンフリー&グレインフリーフードに入ってはいる、
ジャガイモ、サツマイモ、えんどう豆、レンズ豆、ひよこ豆も配合されてないといった点ですね!

これを僕は勝手に、
スーパーグルテンフリーフード、スーパーグレインフリーフード
と名付けることにしましたw

あとは製造方法ですね。
上記でも記載させて頂いてある通り、
ドライフードの高温製法と違い、
栄養価が残るといったフードの製法ですね!

これがやはり重要になります!
ZIWI-Peak-はその2つともクリアしております(‘ω’)

ニュージーランドが原産国

これに関しましてはうるさいほど言ってるので言いませんw
品質に関しては間違いないといった点ですね(‘ω’)

しっかりと国自体が防疫管理に厳しいのは安心ですね!

余談

あとは原材料に関して、
グルコサミンやコンドロイチンも必要量が配合されてるため、
特にはサプリを別途であげる必要は無いといった商品ですね。

そのためサプリの金額もフードに含まれてると考えて頂ければ、
まだ少し・・・金額を安く感じれるのではないでしょうかw

僕はこんだけ頭数が増えたので、
今は主食としてではなくオヤツ、急遽栄養補給しなきゃ!って時ぐらいしか厳しいですねw

生肉を与えたい。といった飼い主さまも、
冷凍保存、解凍する手間が無いフードというのも、
メーカーさんとしては売りなので生肉を与える入り口としても良いのではないでしょうか?
驚異の消化率95%ですしね(‘ω’)

こういった理由から、
こちらの商品を当サイトでは、

Sランクのフード

として掲載させて頂きます(‘ω’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました