【本気で猫の爪切り講座 全編撮影終了】

お手入れ

今回YouTubeにて本気で猫の爪切り講座を、
前回よりパワーアップして撮影させて頂きました(‘ω’)

なんか一気にチャンネル登録数が増えたのでビックリしましたw
ありがとうございます!

【本気で猫の爪切り講座 全編撮影終了】

基本的に伝えれることはだいぶお伝えできかなと思いますw
これで無理なら寝てる時や、寝ぼけてる時を狙いましょう( *´艸`)w
一本ぐらいは切れるはず!w

本気で猫の爪切り講座『前編』攻撃防御法

ここでは猫から攻撃されないようにするにはどうすれば良いのかといった点でお伝えさせて頂きました!
やはり噛まれる、引っかかれるというのが一番怖いですからね( ;∀;)w

僕も最初は怖かったですw

学校でトリミングを学んでおりましたが、
猫とか行う時なんてないですからねw

考え方としては、
それをされるのであれば、
どう抑えれば良いのか、どこを抑えれば牙という武器、爪という武器を防げるのか・・・。

逆算して考えるのが大事ですね!

本気で猫の爪切り講座『中編』猫との信頼関係の築き方

これもある意味、猫の爪切りに必要やなと思い撮影させて頂きました!
理論的に説明できなければ、それは本質的な部分を理解できておらず、
感覚的に行ってるだけやなと思いましてw

愛猫の気持ちを優先して考えてあげるのは大事ですね!

とはいえご飯欲しがってるから、欲しがるだけあげよう!とかはダメですよ!w

本気で猫の爪切り講座『後編』抑え方、爪切り方法

これにて完結しました( ゚Д゚)

アネラが12猫部屋に突っ込んできたのがドンマイでしたw
誰で実践しようかと思った時に、
今回は嫌がる子でもできるんだよ!と思って頂きたかったので、
めちゃ適猫やん・・・絶対アネラやん。となりましたw

ありがとうアネラ(‘ω’)

抑えるのに集中しすぎて絞めすぎたりは気をつけてくださいね!
お手入れ覚えさせるのも大事ですが、
一番はこの子達の体調ですからね( ;∀;)

無理ないペースで頑張ってください!
いつでも助言も考えさせて頂きます(‘ω’)

コメント

タイトルとURLをコピーしました