【肥満による危険意識】

ダイエット

皆さまこんにちは(*’ω’*)

前回は太る原理、痩せる原理をお話させて頂きましたが、
今回は、

肥満による危険意識

をお伝えさせて頂きます(‘◇’)ゞ
今回は口悪いです!
よろしくお願い致します!w
ただし全て本音なので、
少しでも受け止めて頂けると嬉しく思います。

前回 運動量&筋肉を増やすことで消費カロリー&基礎代謝カロリーを高め、
太りにくい身体を作る的な?お話をさせて頂きました(‘ω’)

前回はちょっと人間よりのダイエット方法になりましたので、
今回はワンちゃんネコちゃんメインでのお話をお伝えさせて頂ければと思います!

まず基本的なものとしては、
飼い主様によって今現在あげているフードの量が多く感じる方、少なく感じる方それぞれあると思います。
フードを与えるのは飼い主様にはなりますが、
一番に大事なのは、

ワンちゃんネコちゃんの体型に合わせてあげる量を調節する

のが健康面には重要です!
正直飼い主様の主観を貫く意味は何の意味もありません。
むしろ飼い主様の主観により、
太ってきてるのにそのフード量を貫いたり、
ガリガリに痩せてきているのにそのフード量を貫く意味がわかりません。
季節やその日の運動量などによって日々変えるのも当たり前です。
とりあえずはメーカー規定の体重によっての量をあげますが、
前回の投稿を見て頂ければわかると思いますが、
脂肪3kgと筋肉3kgの子じゃ基礎代謝カロリーが変わるので、
あくまでも目安ですね!

3匹以上の多頭飼いなのであれば
量調節しても先に食べ終わった子が他の子のご飯を奪って太ってしまうとかは、
我が家も猫16匹なので大変さは理解できます(*_*)
ただ1匹だけの飼育で病気とかないのに、
体重管理ができないのは正直意味がわかりません。
口悪く言います。愛犬愛猫のためですから。
肥満のことを甘く考えすぎで、

マジで意識レベル、管理能力が低すぎる

ただフードの量調節、適度な運動が伴えば解決する状態だからです。
こういう飼い主に限って、
肥満による病気を引き起こした際に後悔する。
そして病気を引き起こすまで行動に移さない。
意識レベル、管理能力が低い以外のなんでもないです。

太ってるのに欲しがるからあげちゃうっていうのであれば動物を飼わないでください。
冒頭にも記載致しましたが、
いつもはゆるく投稿させて頂いておりますが、
今回の内容に関しましては理解できていない飼い主様が多いので強い口調になると思われます。
ご了承くださいませ(*_*)

どんだけダメなことなのか。。。というのを海外でのお話でご理解頂きたいと思います。
日本のペットへの意識の低さとは違い海外ではペット、動物に対しての意識が高いです。
そのため海外では動物を守るためにアニマルポリスというのが実装されております。
日本でも今色んな方がアニマルポリスの実装に向けて奮闘頂いております。
僕自身も実装された際に採用のポイントに繋がることを想定して、
ボクシングのプロライセンスを取得しようと日々トレーニングしております。

アニマルポリスとは警察と同じ権限がある組織で、
動物を虐待、育児放棄している奴を場合によっては逮捕できるのです

そこに愛犬愛猫があまりにも酷い肥満状態であれば、

どんなに愛情があったとしても虐待とみなされ保護されるため連れていかれます

その権限を持っているからですね。
どんなに愛情があることを主張しても、
正直愛情がほんまにあんねんやったらなんでその子のために、
自分の時間を割いて知識を得るという行為をしないのか。
僕はそう思います。
何の疑いも持たずに低品質のフードや、自分の子のご飯なのに何も考えずにあげすぎじゃない?
ちょっと調べたらわかる世の中やんと思ってしまいます。
めちゃ大事!この子のためなら何でもする!って投稿してるのに関わらず、
フードは添加物バチバチのもの。
所詮口だけやん。
言ってることやってることの中身がペラペラすぎる。
本気で愛犬愛猫のこと考えてる方はその子のために勉強しますから。
相談できる相手がいなかったり、
調べたけどわからないのであれば、

いつでもご相談ください!
https://www.instagram.com/cat16dog1/

DMやコメント飛ばして頂ければと存じます(‘◇’)ゞ
悩んでることをそのままにしてるとロクなことが無いので(*_*)

当サイトのお問い合わせフォームでも承ります!

catdog.rr.makana@gmail.comにてご返信致しますので直接こちらに頂いても大丈夫です(‘◇’)ゞ

そこで今回の題名
肥満の危険度ですが、
なぜ肥満が危険、良くないのかといった点ですね!

正直肥満に対して意識が低い飼い主様はここの知識が薄いと思います。
太ってることを何の恥ずかしげもなく、
SNSとかで発信してる人が多いことでその辺の意識、知識の低さが伺えます。
知識や管理能力が低いですよーって言ってるようなもので。
並びにこんな意識の低い飼い主に飼われて可哀想になとも思います。
大事に可愛がっているのは充分にわかります。
虐待されたり捨てられたり、
そういった子達に比べれば遥かに幸せなこともわかります。

ただそんなに大事に可愛がっているのに何で無知なん?
って思ってしまうのは事実です。

なんでここまで言うのか。
こうしてる間にも内蔵に負担がどんどん蓄積されていくからです。
一番ワンちゃんネコちゃんが信頼してる飼い主の手によって。

太るということは必要としているエネルギーをオーバーしてるということですよね?
つまり不要なものがたくさん体内に求めてもいないのに放り込まれるということです。
そうなるとどうなるか、

臓器のオーバーワーク

になります。
もう休みたいのに、
いつまでも働かされる。
我が子の内臓は休みたいのに、
もっと動け!働け!と強制労働を強いられます。
そういったところで大事な方が勤務されてたらどうですか?
もうそんなところ辞めたら?って思いません?
ただし、

そんなブラック企業のような内臓を、
愛犬愛猫に作り出しているのは飼い主様です

肥満の子が肝臓腎臓やら数値が上がるのは当たり前なのです。
ましてやそういう意識の低い方のあげてるフードは品質も低い可能性が高いです。
量だけではなく原材料も不要なものが多いときたもんや。
より業務内容が激務になるのです。
そりゃ病気にもなりますよね。
なってから対応しても完治なんてことはほぼ無いですから臓器は。
肝臓腎臓は我慢強く倒れるギリギリまで働く人のようなものなので、
発症した頃には手遅れなことも多いです。
なので口うるさく言われているのです。

次回も引き続きこの内容に触れる部分もありますが、
題名と致しましては、

ペットショップスタッフの本音

をお伝えできればと存じます!
もう.。。。題名からなんとなくわかりますよね。。。
僕も書いてないのにわかりますw

確実に口が悪くなるとw

予めご了承くださいませw

コメント

タイトルとURLをコピーしました