我が家のフード選びの基準②

フード

皆さまこんにちは(*’ω’*)

前回の投稿では成分として選ぶ基準をご紹介させて頂きましたが、
今回は我が家の

品質の高いフードの中から
さらに選んでいく基準  前編【原産国】

をご紹介させて頂きます(‘◇’)ゞ

現在は日本のペット業界も少しずつですが質があがってきているので、
店舗で取り扱われているフードも質が高くなってきました!
とても良いことですね!

ただその反面嬉しい悲鳴が。。。w
良いフード、悪いフードであれば調べればすぐにどちらが良いのかはわかるものにはなります。
ただ良いフード同士に関しましてはどちらを選んで良いのかわからないですよねw
飼い主様からも多すぎてどれをあげて良いかわからないといったお話をよくお伺いしますw
似たり寄ったりのフードも多いですね!

まず一点お願いしたいのが、
ご自身で使われているフードが獣医さんや、
スタッフさん、メーカーさんに勧めてもらったものだったとしても、

一度ネットで評判を調べてみてください。

すぐにでも使用をやめたくなるような口コミが出てくるようであれば、
それはおそらく正しいですw

飼い主様自身が知識を積んでいかないと、
結局は正しい情報なのかを理解できずに病院、ペットショップ、サイトの運営者などの食い物になってしまうのです。
大事な我が子の愛犬愛猫に良質なものを見極めてあげれるのは飼い主様だけなのです。

このサイトのことも簡単に信用しないでくださいw

そのぐらいの気持ちで我が子にあげるものを厳選してお選び頂ければなと存じております。

前置きが長くなってしまいましたが、
我が家であげているフードですが今回ご紹介させて頂くもの以外にも、
使用しているものもございますが、
ヘビーローテーションで使用してるフードを2点ご紹介させて頂きます!

ドライフード
Addiction

フリーズドライフード
K9 Natural【犬】
Feline Natural【猫】

を使用しております!

冒頭の品質の高いフードの中からさらに選んでいく基準といったところで、
この2点を使用している&選んだ理由と致しましては、

原産国がニュージーランド

というのも大きいです!

なぜ原産国がニュージーランドで決め手になるのかという理由なのですが、
ニュージーランドは動物だからといって、
食材の品質を人間の品質より下のものを使ってはダメ!と定められています!
これはカナダとかドイツなども同じですね!素晴らしい(‘ω’)

まーでも実際個人的に思うのは、
前回の投稿でもお話致しましたが、
僕達もスーパーなどで買い物してる際に、
さすがにこの肉安すぎて怖いな。。。やめとこってなる時ありませんか?w
その肉より下の品質と考えるとやばいですよね。
なので、

人間と同じ品質
   =
ヒューマングレード

というのは当たり前かなとは思います。

ではなぜ原産国がニュージーランドなのを選ぶ基準としてるのかという理由ですが、

狂牛病、
鳥インフルエンザなど
疫病の発生が1度も無い

凄いですよね(‘Д’)
これは国全体の意識が高いのです(‘Д’)

日本では食品で転けたとしてもアニメや電化製品、車など世界に勝負できるものはたくさんありますが、
ニュージーランドに関しましては食で転けると国全体がやばい!といった状態なので、
国全体が食品に対する管理意識がとても高いのです!
必然的に動物への食材の品質が高くなるのも納得ですね(‘◇’)ゞ

この辺の、

食品への意識の高さ

といった理由で原産国ニュージーランドを選んでおります!
なので我が家では、
品質の高いフードの中からさらに選んでいく基準は、

原産国で選ぶ

というので判断しております(‘◇’)ゞ

正直国産の方が空輸代がかからないので、
海外産と同じ金額でフードを製造したのであれば、
本来であれば食材のランクを上げることができるので、
より品質の高いフードを作れるはずなのです。

ただ・・・残念ながら動物の健康面より、
ほとんどの国産フードメーカーは人間の利益のことばかりを考えているので、
ペット業界の質は高まっているのに関わらず、
国産メーカーの質がついてきていないのが現状です。
あとは日本特有の穀物好きすぎるやろってぐらい穀物がぶち込まれてるので、
国産フードのほとんどが我が家では却下となります(=‐ω‐=)

もちろん国産メーカーでも動物のことを考えて安全かつ品質の高い商品を提供してるところは、
フードメーカー問わずあるのは事実です!
ただやっぱり少ないです。

【完全なる独断と偏見でごめんなさいw】⇩⇩⇩

インターペットなどペットの大きなイベント会場にて、
各ブースを拝見してた際に意識の低いメーカーの特徴はコレなんじゃないのかな?と気付いた点があるのですが、
比較的若いスタッフがいなく、
スタッフの年齢層が高いところが多かったですw
猫まんまとか残飯をあげてた時代と比べるとこれでもマシでしょ?って考えなんかなと。
実際お客様でも年輩の方の方が質の高さが大事なのをご理解頂けないことも多いです。
もちろん年齢関係なく動物に対して勉強されてて、
とても高い意識の方もいらっしゃるのは事実ですが(‘◇’)ゞ

今回は、
我が家の品質の高いフードの中からさらに選んでいく基準 前編として、
原産国で選ぶというのをお伝えさせて頂きました!
次回は後編として、

現在使用しております、

フリーズドライフード
K9 Natural【犬】
Feline Natural【猫】

上記メーカー【フードの製法】

をご紹介できればと存じます!

コメント

タイトルとURLをコピーしました