【ペット大手情報サイトは当てにならない!?その理由】

雑談

今回はペット大手の情報サイトは当てにならないよ!という理由をお話できればと思います(‘ω’)
大手だから信頼できるって人いますけど、
そんな概念消した方が良いよって話(‘ω’)
ペット用品共々ね。。。

【ペット大手情報サイトは当てにならない!?その理由】

基本的に外注

大手情報サイトの記事って外注なんですよね?
これはペット業界に限りません(‘ω’)
外注って何ぞや?って方へ説明しますと、
外部に記事を書いてくれとお願いすること!
これってどういった人にお願いするかって、

誰でも良いんですよね。

基本的にこまめに連絡取れる、個人情報提示してくれる、納期守れるなど、
人としてのマナー、常識あれば良いんです。

つまりペット業界の人間じゃなくても良い

その業界の人間や、経験のある人間じゃなくても良いんです。
この世の中なので、
ド素人でも情報はネットに溢れてますからね。

コピペはNGなのですが、
3つぐらいのサイトに記載されてる情報を、自分の言葉でまとめて提出すりゃ良いのです。

結果ド素人がググって得た知識を、
そのまま鵜呑みにしたって記事が溢れているのです。

深い内容の記事は書けません

大手って色んなものを背負ってて、逆に当たり障りのない記事しか書けなくなりますよねw
僕もライターの仕事をちょろっとやらせてもらってますが、
誰が見てもトゲがないようなおもんない記事を執筆してますw
自分のブログじゃないので迷惑かけれないですし( ;∀;)w

独自の知識も書かない

ペット業界経験者がブログを自身でもやられてる場合、
良い情報や、自身の経験から得た知識は、
他人の記事には絶対書きませんw

僕自身ライターの仕事に関しては、
ネットで拾ってきた内容だけしか書かないですw
独自の知識を他人の記事に使いたくないからですねw

同じ情報が多いからってそれが正しいとは限らない

同じ情報が多いのは、同じような境遇の人が多いからですね。
他の人が書いた記事を他の人が真似て書く訳なので、
そりゃ同じような内容の記事が溢れますよねw

あとはペット業界で注意して欲しい点にはなりますが、
多くの人が言ってるから・・・。
これはマジで意味ないです!
なぜなら多くの人が理解してないままだからです。

全て理由を聞いた方が良い

サイトとかブログだけではなく、
ペットショップのスタッフ、動物病院などで、

これオススメです!

これほど胡散臭い、信用ならん言葉もないですよw
そりゃもちろん言いますよ?
僕も言います!

ただそれをオススメしてる側も理解してるんか?と。

何がどうオススメなんですか?

これは絶対に聞いた方が良いです!
そこでちゃんと納得できる答えが返ってきたのなら、
それは良いと思います。
それはその人のちゃんとした答えだから。
まーひとつの意見として受け止めましょう(‘ω’)

何よりも我が子の為ですからね。
そして自身でもその商品についての知識、栄養素を得ること。
これが愛犬、愛猫の健康面を守ることにも繋がります!

コメント

タイトルとURLをコピーしました